系統から選ぶ|レディースファッション情報や流行を追うならファッションの花道


ファッションの花道ロゴ



トップページ » 系統から選ぶ

系統から選ぶ

いろいろな系統のレディースファッションが生まれる中、ブランドの種類も多種多様にみられるようになりましたね。

そこで今回はレディースファッションの気になるブランドをピックアップして比較してみました!あなたのお気に入りのブランドがみつかるかもしれません。

カジュアル

「カジュアルスタイル」は定義は人により様々なので一概に言えないですが、一般にはジーンズなどを取り入れた服装や、着くずした感じや、軽い感じの服装のことを言います。
一点甘めのアイテムを足したりすることによって雰囲気も多く変わるので幅い広いスタイルが楽しめます。
髪形やメイクにも左右されにくいので誰にでも楽しめるスタイルです。

カジュアルスタイルはコチラ

キレカジ

「キレカジ」とは「キレイめカジュアル」の略でカジュアルスタイルよりも少し女性らしいアイテムを多く取り入れます。
コンサバ、オフィスカジュアルなどともよく似ててオフィスで働く女性にもお勧めしたいスタイルです。
大人の女性らしさを表した服装が多く年齢幅も広く活用できるブランドが多数揃っています。

キレカジスタイルはコチラ

トラッド

トラッドとはトラディショナル(traditional)の略で伝統的という意味でファッションにおいては「きっちりした格好」の意味もあります。
ブレザーやチェックなど流行りに左右されずいつの時代でも着ることができる服装がメインで取り入れられています。
基本的にメンズライクなスタイルのことであるが最近はレディースのファッションにも多く用いられており、マニッシュなスタイルとして代表的です。

トラッドスタイルはコチラ

フェミニン

フェミニンスタイルとは女性らしさや優しさを強調したスタイルです。
白やピンクなど明るめのカラーを多く取り入れ、ブラウスやワンピースなどをメインとしキレイさも可愛さも取り入れたファッションと言えます。
さらに上品さも兼ね備えたスタイルで、生地もシフォンなど薄くて柔らかい生地が多く使用されています。

フェミニンスタイルはコチラ

エレガント

落ち着いて気品のあるさまのことをエレガントと言います。
その名の通り、優雅で柔らかい気品にあふれたファッションスタイルです。
洗練された色使いが特徴で、グレイッシュやパステルカラーがよく使われます。
パンツスタイルも良いですが、ドレープが使われるドレスなどを着れば、姿勢が美しく見えることでしょう。

エレガントスタイルはコチラ