「ち」から始まる素材用語集|ジャンル別用語集|レディースファッション情報や流行を追うならファッションの花道


ファッションの花道ロゴ



トップページ » 素材用語集 » 「ち」

「ち」から始まる用語集

千鳥格子

主に黒・白で構成される格子縞。海外ではハウンドトゥースチェックと呼ばれるが、日本ではこの柄が鳥が飛ぶように見えることから「千鳥格子」と呼ばれる。
ガンクラブチェックに類似しているが、千鳥格子の方がよりギザギザ感がある。

チューブトップ

チューブトップとは、ベアショルダーで、わきより下を包む筒状の胴衣のこと。スイムウェアのように着丈が短いものをいう。
チューブとは「管」という意味。
ショルダーストラップがないブラジャーを、チューブトップブラジャーと言う。

チュール

2本の縦糸を網状に絡みあわせた、菱形・六角形(亀甲型)の細かい網目模様をした薄手で透けて見える生地のこと。
素材には綿や絹、ナイロンなどが用いられ、薄手のやわらかいものと硬くて張りのある厚手のものがある。

LINK

V3ファンデーション
V3ファンデーションをご存じですか?ファンデーションしている時間を丸ごとスキンケアの時間へと変えてくれます!天然の微細針と臍帯細胞培養液がファンデーションに含まれているので、お肌の弾力維持・リフトアップ効果が期待できます。まだの方はぜひ試してみてください!
yumi-beauty.shop-pro.jp/