「た行」から始まるシューズの用語集|ジャンル別用語集|レディースファッション情報や流行を追うならファッションの花道


ファッションの花道ロゴ



トップページ » シューズの用語集 » 「た行」

「た行」から始まる用語集

チャッカブーツ

靴底の総称。
合成ゴムやプラスティック、ウレタンなどの合成樹脂使いの合成底、ゴム底などの素材による種別のほか、底裏の形状の違いなど様々なタイプがある。

チャンキーヒール

チャンキー(chunky)とは「ずんぐりした」という意味。
チャンキーヒールとは、通常のものよりも太め、厚いシューズのヒール、かかとのことをいう。

トゥキャップ

トゥキャップ(toe-cap)とは、つま先だけ金属で覆ったシューズディテール、またその特徴を持つ靴のこと。
ワーク系など安全靴としてはもちろん、ファッションとして女性・男性の靴にも取り入れられている。

ドレスシューズ

スポーツシューズやカジュアルシューズ以外の靴を指し、紳士靴の場合はビジネスシューズを総称する場合に用いられる。
本来は、オペラパンプス、紳士用のオックスフォードシューズ、婦人用のパンプスなど、礼装用に使用される靴の総称。

LINK

肉巻き餃子
夕飯のメニューやビールのおつまみに、幸大の肉巻き餃子【十豚餃子】はいかがですか?国産野菜、行者にんにく、チーズ、アスパラとあんの種類も豊富なので、年代性別を問わずお楽しみいただけます。十勝産の豚肉の肉汁がたまわない一品です。
tonton-gyoza.com/