トラッド|系統から選ぶ|レディースファッション情報や流行を追うならファッションの花道


ファッションの花道ロゴ



トップページ » 系統から選ぶ » トラッド

トラッドスタイル

トラッドとはトラディショナル(traditional)の略で伝統的という意味でファッションにおいては「きっちりした格好」の意味もあります。
ブレザーやチェックなど流行りに左右されずいつの時代でも着ることができる服装がメインで取り入れられています。
基本的にメンズライクなスタイルのことであるが最近はレディースのファッションにも多く用いられており、マニッシュなスタイルとして代表的です。

Discoat

Discoatサイト

オシャレな女の子のためのヨーロピアンカジュアルを提案
ディスコートは、大手アパレル会社「パル」が展開するファッションブランドです。
他にディスコートパリシアンというフレンチカジュアルラインも展開しています。
オシャレな女の子のライフスタイルに合わせた、リラックス仕立てのヨーロピアンカジュアルを提案。

様々なフィールドで自分らしさを表現する女性に向けて、「遊び心」のあるアイテムをセレクトスタイルで展開しています。

公式ショップはコチラ

RETRO GIRL

RETRO GIRLサイト

レトロガールは1996年に生まれたフレンチカジュアル系のレディースブランドです。
ブルー系のクールな色彩、ゆったりとしたシルエット、そして上品なドレスダウンが特徴的。フレンチテイストをベースにフェミニンやマニッシュなスタイルを提案し、知的でアーティスティックな印象をあたえるコーディネートが得意なブランドです。

デートでも女子会でも、ありふれたカジュアルより独特のコーディネートセンスを主張したい10代後半~20代後半の女性におすすめのブランドです。

公式ショップはコチラ

Scye

Scyeサイト

デザイナー日高久代によって設立された英国トラディショナル系ブランドです。生地や縫製へのこだわりが強いブランドで特に縫製に関しては世界一と評されるほど。
サイのアイテムの中でもトレンチコートの人気が高く、シルクポリエステルを使用した程よい光沢のある生地はトレンチだけど柔らかい雰囲気を醸し出し、どんなコーディネートにも合わせられる万能さがあります。

縫製に定評があるだけにシンプルな白シャツも人気。シンプルだからこそ品質の違いが表に出るアイテムはサイのようにストイックに品質追求しているブランドで選びたいものです。

公式ショップはコチラ